SEM(検索エンジンマーケティング)|福岡のホームページ制作会社

SEM(検索エンジンマーケティング)対策

SEM(Search Engine Marketing)とは検索エンジンマーケティングのことで、検索エンジンから訪れるユーザーを増やすマーケティング手法を指します。また、このSEM(Search Engine Marketing)は検索エンジンから訪れるユーザーを増やすばかりでなく、効果的に貴社の商品・サービスに関心のあるユーザーに対して訴求し、サイトに訪問する確率を高めるもっとも有効な方法としても、非常に費用対効果の高いマーケティング手法となります。

SEM(検索エンジンマーケティング)

このSEM(検索エンジンマーケティング)の方法として、以下の4つが主な項目となります。

  • 有料ディレクトリー登録/有料検索エンジン登録
  • リスティング広告・検索キーワード連動型広告(主にPPC広告)
  • SEO(検索エンジン最適化)
  • LPO(ランディングページ最適化)

SEM(検索エンジンマーケティング)対策の主なメリット

  • 検索エンジンからの見込み客を効率的にサイトへ誘導
  • 収益に直結した集客を促進し、広告予算の最大効率化を実現
  • トラフック拡大と告知効果によるオンライン・ ブランディングの確立

有料ディレクトリー登録/有料検索エンジン登録とは?

Yahooのビジネスエクスプレス、クロスリスティング、JリスティングのJエントリーなどに代表される巨大検索サイトに有料で登録をする。巨大サイトのカテゴリに登録されるということは、例えば全国版のイエローページに大きな広告を出すような効果があると考えらます。また、有料でロボット型検索エンジンのデータベースに登録されるというサービスもあります。

ディレクトリー登録

リスティング広告・検索キーワード連動型広告(主にPPC広告)とは?

Googleのアドワーズ広告(AdWords)やYahooo!のオーバーチュア広告(Overture)に代表される形式です。ユーザーが任意のキーワードで検索した時に、広告主のサイトが検索結果の一部として上位表示されるか、または検索結果ページの脇に広告主のサイトが表示されます。SEMのひとつの施策としてリスティング広告というものがあります。これは検索エンジンの検索結果に有料でテキスト広告を表示するサービスのことをいいます。

Googleのアドワーズ・Yahooo!のオーバーチュア

SEO(検索エンジン最適化)とは?

検索エンジンの検索結果の上位に掲載させるための技術を使い、またサイトの充実を図ることによって、任意の キーワードでの検索結果を検索エンジンの上位に表示させることです。SEOはインターネットプロモーションの 中では広告手段として最も有効と言われています。 検索エンジンで表示される順位を上げ、アクセス数を増やすという手法。

SEO(検索エンジン最適化)

LPO(ランディングページ最適化)とは?

LPO(ランディングページ最適化)とは、ユーザーが広告を通じて最初に着地するページ【ランディングページ】のコンテンツをユーザーのニーズに沿った形に最適化することで、コンバージョン率を高める施策のことを指します。

LPO(ランディングページ最適化)

HP制作は、全国どこからでもご注文いただけます。北海道,青森,岩手,秋田,宮城,山形,福島,東京,神奈川,埼玉県,千葉,茨城,群馬,栃木,愛知,静岡,三重,岐阜,新潟,長野,山梨,石川,富山,福井,大阪,京都,奈良,兵庫,滋賀,和歌山,岡山,広島,鳥取,山口,島根,愛媛,徳島,高知,香川,福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島,沖縄。